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相性(梅喧:アクセル) 5.5:4.5 梅喧微有利 |
アクセルボンバーの変更のせいで若干火力が下がったかと思いきや、 何かが刺さればまとまったダメージが取られるので面倒さが大して変わってない感覚。 ガードキャンセルは当身系で取られるので注意。 まぁ、その前にガードキャンセルが当たる間合いで振ってこない、振ってきたら当身を狙う事が多い、となりやすい。 よって、その心理を逆手にとっての回り込みをすれば逆2択がかけれたり。 唯一、回り込みで裏に回れなさそうな距離の屈HSにはあり。その時は邑煉で。 結局当身には注意だけど。 尚、屈HSの場合は念のための青をしなくとも、稀に前HSに繋いでる時があるので、 立HSカウンター→爵走→立Sor足払いからコンボ、と出来たりする。 鎌閃撃には出来うる限り最速で邑煉。 追加を出されても出る頃には裏に回ってカウンター。追加出されたほうが美味しい。 立ち回りでの立Pにはダッシュ足払いやちょいダッシュ畳替えしとか撃つ。 畳返しはリスクも大きいがリターンも素晴らしい。読めたらor稀に狙ってみよう。 逸れに対する屈Pや屈HSには中空ダッシュJHS→畳替えしが一番有効だが、中々難しいので低空ダッシュS→ディレイPKにするの手。 一応、低空ダッシュJHSでもいいが、繋ぎが難しくなる時もあるんでご注意。 あ、S弁天狩りはガード後立HSが間に合うらしいんで、そこで美味しくいただいてみてください。 |
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。 ・妖刺陣 前HS(出来る限り最速) ・回り込み 屈HS ・邑煉 屈HS(回り込みで裏に回れない距離で) 鎌閃撃(出来る限り最速) |
備考 画面端ノーゲージコンボは、畳替えし後にPS(ディレイ)D→SPSDが入る。 (ネタページ参照。) 但し、若干安定しない。安定させるコツは、出来る限り垂直ジャンプにすること。 |