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V.S.DIZZY
ディズィー


あくまで“私的”なので、万人向けではないと思います。あくまで、“参考”にする程度でお願いします。

わからない事・気になる事・意見等は掲示板などでお聞き下さいませませ〜!

相性(梅喧:ディズィー)
5.0:5.0
五分五分
投げの間合いの広さが厳しいが、付け入る隙はそれなりに。置き攻めの辛さは慣れないと分からない。
相手の通常技・必殺技に真上方向に強い技がないため(屈Sはリーチ面が辛い)、邑煉しやすい。
相手の牽制屈HSもガード後裂羅が確定など、相手の弱体化点が微妙に梅喧にとってありがためかも。

牽制に蚊鉤は出来る限りやらない。足払いが刺さります。
相手の話相手や泡生成が読めたら低空ダッシュで特攻するとJSがカウンター→キャンセル空畳で1コンボ+起き責めで美味しい。
魚を取る時に使ってたんですをガードした時は邑煉か低空ダッシュSPKで。
邑煉は青キャンされてガードした時に潰される場合があるが、低空ダッシュSPKはフォロー出来ます。

相手の置き攻めは種類が多いが、固め系統は逃げやすいので画面をよく見て逃げる。
逆にこちらの崩しは(相手の身体がでかいため)やりやすいので結構楽かも。
まぁ、それでも相手の置き攻めの見えにくさは同じような物なので、気を抜かないように。
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。
・裂羅
    立HS
    屈HS

備考
低空ダッシュSPSDがそれなりに入りやすいので、当たりそう?と思ったら狙ってみる。

足払い→畳替えしはディレイ畳替えしにしないと後が続かない。が、ちょっと練習すれば意外と成功しやすい。

端際ダストコンボは『D→JS→JHS→(ホーミングキャンセル)JS→JD→(目押し)JS→JD→(目押し)JD→降り際空中ダッシュJS→JD』にする。



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