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相性(梅喧:聖騎士団ソル) 6.0:4.0 梅喧有利 |
相手のジャンプが低くてやり辛いが、慣れればそこまで苦ではないキャラじゃないかなぁ? チャージレベルが上がってもガードキャンセルが避けれなくなるだけでもあるし。 ソルもそうだが、足払いは注意。ガードキャンセルが当たらない。 一応、キャンセルチャージをした場合は裂羅が当たるがリスクリターンあってない。 起き攻めの屈HSも何故かガードキャンセルが当たらない。変なやられ判定だなぁ。 ゲージがある場合は縛を当てると美味しいが、ない場合は死ねる。 そしてやっぱりソルと同じで必殺技はガードキャンセル確定。 ガンブレイズはレベルによって振るガードキャンセルは変えるように。 但し、ガンブレイズ→ガンブレイズっていう似非オールガンズブレイジングには注意。 やってくる奴なんてCPU以外見た事ないけど。 立ち回りでパイロンソードは厳禁。ガンブレェィズ!ってなります。 ソルと違い、屈S牽制は前HSなんかに相打ちになったりするらしいんで禁止。 なので牽制は遠距離S、蚊鉤をメインに。ただ、蚊鉤は足払いやジャンプで避けられるんで、間合い取りはしっかりと。 ソルのグランドヴァイパーのようなのはないし。 相手のチャージレベル貯めのブロックヘッドバスター→アクションチャージは見てからキレ畳or低空ダッシュS→畳替えし。 端までへの運び用には低空ダッシュS→畳替えし、端付近の場合はキレ畳と変えれるとベスト。 ただ、ブロックヘッドバスターのみのフェイントの場合は、キレ畳じゃないとシュトルムヴァイパー喰らう可能性あり? 尚、相手のジャンプの低さを生かしての生畳をすると、稀にカウンターで吹っ飛ぶ時があるので、要所で狙うとプレッシャーを与えれます。 あ、ガンブレイズで逃げる相手を止めるための屈Kを固めの要所要所で挟む事。 カウンターでえらい目にあう場合があるとかないとか。 相手の攻めはダスト・バンデットリヴォルバー両方とも頑張れば見えるが、 ファフニールは早い・下段無敵・下段判定と三拍子揃っているため下段ガード中心のファジーガード・根性ガードで凌ぐ。 ダスト・バンデットリヴォルバーはガード後直ぐに妖刺陣でカウンター取れるんで、しっかりとろう。 最後に、ソルと一緒で空中のやられ判定可笑しいのでコンボ途中の変なところで抜けられるかもしれないけど、めげないように。 |
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。 ・妖刺陣 ダスト バンデットリヴォルバー(出来る限り最速) シュトルムヴァイパー チャージバースト(やる奴いるの?) ・回り込み レベル2以上のタイラレイヴVer.Ω ・裂羅 ロックイット ブロックヘッドバスター レベル2以上のガンブレイズ ファフニール サーベイジファング レベル1のタイラレイヴVer.Ω ・邑煉 ガンブレイズ(レベル2以上は早めじゃないと2段目以降に引っ掛かる可能性あり) ・縛(カウンターで取れる) 足払い |
備考 画面端ノーゲージコンボは、畳替えし後にPS(ディレイ)D→SPSDが入る。 (ネタページ参照。 |