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相性(梅喧:ポチョムキン) 4.0:6.0 梅喧不利 |
一度転んだらシッショー!ってなる可能性があります…ってかなった(泣)。 ガイガンハメには邑煉か回り込みで逃げる。 回り込みの場合は下手をするとポチョバスくるんで、邑煉がお勧め。 移動距離も長いし。 通常技に対するガードキャンセルはジャッジガントレットやハンマーフォールが怖い。 青キャンしないと潰されたりします。 聞いた話によると、縛だとハンマーフォール等を無効化するとか。 狙ってみるのもいいかもしれません。 立ち回りとしては、相手の立HS先端距離にいるといいかも。 ギリギリ空中畳替えしが当たらない位置でやるといやらしい。 登りジャンプP→下り際畳替えしとかやると、FDBで跳ね返されない(返しにくい?)、遠S・ヒートナックルは当たらないので動き辛い模様。 登りジャンプPの時点でHS振ってたら2段ジャンプか低空ダッシュ後に攻撃を当てちゃって下さい。 唯一ハンマーフォールが怖いので、そこだけには注意。 あ、一応ヘブンリーもタイミング次第で潰せます。吸われたら相手が上手かったって事で。 まとめサイトとかを見ればわかりますが、ポチョムキンは足払い→畳返しの青キャンから専用の重いコンボがあります。 是非マスターして当てましょう。ただでさえ固いんだから。 それと、空中ダッシュ後のコンボはSPSDで。ほぼ確実に当たります。 下り際からのループでも、空中畳後でもしっかり入ります。 こう書くと簡単に勝てそう?と思いますが一発が重い上に起き攻めが見え辛い上にループするので、一度のコンボが死活問題です。 なので、正直ポチョムキン戦は凄まじく集中力が必要になります。 頑張れ、としかいいようがないですが何とか頑張りましょう。 |
ガードキャンセル技の確定・推奨箇所。 ・妖刺陣 ジャンプD メガフィスト ・裂羅 足払い FDB ジャッジガンドレット |
備考 ノーゲージコンボは、畳替えし後にPSD→SPSDが入る。 (ネタページ参照。) けど、3Dコンのほうがいい気もする。そっちが狙えない咄嗟の時には狙えるかな? |